吉本NSC卒業生が語るNSCでの1年間>NSC生に何より求められるもの

とにかく最初のNSC生に求められるもの、それはオモロさよりも声の大きさや元気であることは繰り返し
書いてきましたが、やはりこれはとても重要なことなので再度お話ししておきます。
初期のダウンタウンさんのようにダラダラ歩いて来てボソボソと話すスタイルをみて安易に真似しようと
するNSC生が多々見受けられますが、それはまずはやめておいたほうが無難でしょう。
ダウンタウンさんの漫才も、限りなく練習と工夫を重ねてあのスタイルになったと聞きます。
つまり新人がいきなりあのスタイルを真似するんじゃなくて、最初は元気よく大きくネタをやる。
そこから紆余曲折をえて、ボソボソと話すのならそうすればいいんじゃないでしょうか?

それは、デビューしたての頃のダウンタウンさんの漫才を見てもわかると思います。
松本さんも浜田さんも声を出して元気よくネタをやっているのです。(そのあとやすし師匠からボロクソに言われてますが)
もちろん、声さえ出ていればオモロくなくてもいい、だなんてことを言ってる訳ではありません。
まず基本は声を出して元気よく、それでいてオモロいのが一番いい!ということです。
1年目からオモロいことはなかなか難しいです。もちろん、それは仕方ないことです。
オモロいとオモロさを表現するのは別の能力ですから、技術がないうちはなかなか伝わらない
ことに歯がゆさを感じたりもあるでしょうが、声を出す、元気よくというのは1年目の新人にもできることです。
なかなか声が出ない、元気が出せない、と歯がゆさを感じる人はおらんでしょう。
オモロないわ、その上声も出てないわ、元気もないわ、ではこれはもう最悪でしょう。

もちろん、ネタ以外でも普段の時からでも、声が大きくて元気がある人は先輩からも
会社の人間からも可愛がられます。
これはどの世界でも当たり前のことかも知れませんが、やはり上の人から可愛がられるということは
とても大切なこと。
今テレビに出ている芸人さんも、色々な人から可愛がられている人も多いのです。
オモロかったらええねん。という考え方は、ホンマにオモロい人なら許されるでしょうが
1年目の人は、それよりも声と元気に気をつけた方がいいと思います。
もちろん、オモロいネタを作ることも忘れない方がいいでしょう。

吉本NSC卒業生が語るNSCでの1年間

トップページ
NSC生になるにはまずは入学願書&面接に合格すること!
NSCの入学ガイダンスと授業について
NSCに入学したものの相方が決まってない!
NSCで気をつけるべきこと!挨拶の重要性
NSCで気をつけるべきこと!そのAトチり(遅刻)厳禁!
NSC生同士の恋愛は基本NG!
NSCでのネタ見せの授業について
NSCでネタの練習場所はみんなどうしてるのか?
NSCで初めてのクラス替え
NSC生に何より求められるもの
NSC生がネタでやってはいけないこと
NSC生にとっての悩み、ネタ作り
NSC生に最も大切な授業とは
NSC生の初舞台、中間発表とは
NSC生にとっての貴重な地方コンテスト
NSC生が舞台衣装を選ぶ際のアドバイス
NSC生にとってのいいバイト、お手伝い
NSC生にとってのM-1グランプリ
NSC生と薬物について
NSC生にとって必要なセンスとは
NSC生にとってのキングオブコント
いよいよNSCでの卒業公演を迎える
NSC卒業後の活動は?
NSC卒業後のメインの活動、NSC道場について
公開オーディション、tryワラbとは!?
月に一度の若手芸人の登竜門、キタイ花ん
NSC卒業後のインディーズ活動について
NSC卒業後、アシスタントの仕事はやるべき?
NSC卒業後、テレビに出演するには?
吉本興業は本当にお金にガメツいのか
最後にNSC入学を志す人たちへ

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system